豊田市 栄町青年団の日記

豊田市 栄町青年団の活動日記です。

栄光への架け橋 ~ソフトボール大会当日~

夢をおいかける資格は誰にだってあるはず。男のロマンに年齢もキャリアも関係ないんだ。             ROOKIES(ルーキーズ) 川藤幸一

 

f:id:sakaemachi_seinendan:20190611220407p:plain

 

2019.06.02 曇り

こんにちは、神田です。

今日は、待ちに待ったソフトボール大会の日。

 

朝7時から、4コート分のライン引きをしながら、ふと 去年、2-11、3-13でボロ負けした時、誰かが言ったのを思い出した。

 

 

 

 

お前ら悔しくないのか!

f:id:sakaemachi_seinendan:20190610233440p:plain

 

 

「悔しいです!」

f:id:sakaemachi_seinendan:20190610233745p:plain

 

そう、あの時 僕らは誓った。「この悔しさを忘れないようにしようと。来年こそは必ず1勝しようと

 

そんな思いを胸につらい練習をしてきたんだから・・・。(そんなにしていないけど)

 

9:40 第1戦目 vs西区

1回戦の相手は、そう・・去年の優勝チーム 西区。  毎週のように練習してきた僕らからすれば、相手にとって不足なし。(上からか?)

 

試合開始前、しばしグランド内で練習。

 

いいねぇーいいねぇーみんな動きいいねぇー。

 

と思っていたら、試合開始5分前になって、誰かが気が付いた!  「あれ・・・ 人数足りなくね!?ザワつく栄町ベンチ・・・。

 

毎年来ている人が居ない・・・。そういえば、知っている人しかいない・・・。

 

ということで、ピンチヒッター 内藤区長!

 

区長自らが老体にムチ打って、なんとか人数は揃い、 我が栄町ウォーリアーズ(仮名)は、下は10代から上は70代まで 老若男女 粒ぞろいのチームとなった。

 

試合は、一進一退の攻防・・・と言いたかったが、みんなガチガチに固くて打てなーーい!

 

ほぼ、クリーンヒットなく、結局1-5で敗戦。残念 。。。_| ̄|○

 

10:40 第2戦目 vs三区

2回戦の相手は、そう・・その西区に 今年勝った三区! 最強の相手!

 

ただ、青年団の助っ人が2名(亀ちゃん、おばっちゃん(サッカー部))が2回戦目から参戦。

 

そして、2試合目から緊張もほどけたメンバーの打線が火を噴く。家族や蓮花の応援団の皆さんの声援もあり、どんどん点を積み重ね、ついに・・・

 

逆転!

 

迎えた4回裏の最終回守備。6-5でリードも、ランナー1・2塁のピンチの場面で、なんか手ごわそうなオーラを持つ人がバッターボックスに立つ。そう、打たれたら終わり、逆転サヨナラが頭によぎる・・・。

 

 

ピッチャー3球目の球は、絶好のストライクゾーン。手ごわそうなオーラを持つ人が渾身のスイング!

 

 

カキーン!

 

 

ピッチャー・内野手みんな一斉に後ろを振り向く!  ボールは?ボールの行方はいづこに!?

 

 

 

センター方面へ大きく描く 放物線は、栄光への架け橋だぁ とばかりに 栄町センターが見事にキャッチ!でゲームセット!!

 

 

 

勝ったーーーーー!!

 

 

たかが町のソフトボール大会の1勝なのに甲子園で優勝したかの如く喜ぶ栄町ナイン。

 

良かった良かった。きつい練習したかいがあった!(そんなにしてないけど)

 

ソフトボールの試合に出た皆さん、お疲れさまでした!応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

来年は2勝目指して頑張りましょう!!

f:id:sakaemachi_seinendan:20190611002524j:plain

 では!