豊田市 栄町青年団の日記

豊田市 栄町青年団の活動日記です。

やっちゃえ 栄町! ~ソフトボールの練習~

2019.05.26

こんにちは、神田です。

 

6/2に崇化館自治区 毎年恒例の ソフトボール大会があります。

 

わが栄町ブレーブス(仮名)は、僕が知っている限り ここ5-6年1勝もしていません。こりゃアカンやろ・・・ということで、4月から新生公園で毎週日曜日に練習をすることにしました。

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527220804j:plain

 

いつも会社で嫌な汗をかくので、運動の汗ってまた格別ですね。

 

子供も お母さんも おっさんも入り混じっての練習。

皆で笑いながら楽しんでいます。

 

たった2カ月ぐらいの練習ですが、少しづつ 皆さん上手くなっている気がします。

今年から、ボールサイズも大きくなり(3号⇒4号)、他の町は新ボールを当日初めて触ると思うので、栄町はすこしアドバンテージがあるかな・・・。

 

ここまで 練習してきたから

1勝できるかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527221832j:plain

 

 

 

やっちゃおうぜ 栄町!!!!