豊田市 栄町青年団の日記

豊田市 栄町青年団の活動日記です。

もっとキレイな町にしようよ!

2019.05.25

こんにちは、神田です。

 

もっと キレイな町にしようよ!

 

どこかで聞いたフレーズをパクって、そんな呼びかけで、町の清掃活動をすることにしました。

 

自宅から集会所まで団員それぞれのルートでゴミ拾い。

あーえーてー、幹線道路上のゴミをターゲットに  ” 町をきれいにしているぞ 俺!” 的なアピールをしながらゴミを拾う者。良い事しているのに、なぜかパトカーのお巡りさんから”不審人物的な目”で見られる者。「ゴミがどこにあるのか俺には分かる」というなぜか嗅覚の鋭い者。色々歩きまわりました。

 

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527214348j:plain

 

栄町ってキレイなイメージがありましたが、意外や意外、出るわ出るわ。(汗

45分程度の活動でしたが、ごみ袋3つ分の量も・・。

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527205407j:plain
f:id:sakaemachi_seinendan:20190527205346j:plain
f:id:sakaemachi_seinendan:20190527205326j:plain

 

ゴミを捨てる人に ここで少し言わせてください。

  • (タバコを) 吸うなら捨てるな  捨てるなら吸うな
  • 初心者マーク  1年経ったら  捨てるんちゃうで
  • 落とすなら 1円落とすな   1憶落とせ
  • そーそーそー、フライパンって食べもん燃やすからな、だから燃やすゴミ袋に入れるんやんな、って違うわ ボケ! 

 

ゴミを一番拾ったのは鈴木さんです。(左から2番目)。ハクシュー、ぱちぱち

 

皆さん暑い中お疲れさまでしたー。

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527205757j:plain

 

じゃぁここで解散!っといかないのが我が青年団

自己満足的にイイ事した後は、皆で松坂屋ビアガーデン!(実はこっちが目的か!?)

ビールがうまい!!

5末までクーポンで時間無制限という事でフラフラになるまで飲みました。

toyota-premium-beergarden.com

f:id:sakaemachi_seinendan:20190527220321j:plain

 

最後はやっぱり 青年団御用達 スナック蓮花でうちあげー。

歌って飲んで騒いで 楽しみましたー。

(動画しかないので、画像は上げていません(( ノД`)シクシク…)

 

皆さん本日はお疲れさまでした。また!